こんにちは。
かにママです。

6月ももうまもなく終わりますね。2026年も半年が過ぎようとしています。

さて、そんな6月末ですが、「おもてなし親善大使」育成塾参加者の募集締め切りが、迫っています。

おもてなし親善大使とは、外国人旅行者に観光スポット等の案内等の行う中高生ボランティアです。
おもてなし親善大使になるためには、東京都主催のおもてなし親善大使育成塾への参加が必要となっています。
実際の活動は夏休み中に行われ、1日は座学で学び、1日は実際におもてなしを体験するという合計2日の取り組みとなっています。日程は4日程用意されており、選択可能なので、忙しい子も十分参加可能かと思います。


毎年、5月下旬から6月にかけて募集が行われますが、今年も募集しています。東京都の企画ですので、安心して参加できますよね。

募集のポイントは・・
応募締め切り  6月30日17時30分
対象      都内在住在学の中高生
英語力の目安  英検3級程度〜
選考方法    応募者多数の場合は抽選


申し込みはネットで簡単にできますが志望理由を書く必要があるので、そこは頑張って書きましょう。応募者多数の場合は抽選になりまますが、抽選に外れてしまった話も聞きますので、割と応募者は多いのかもしれませんね。

詳しくは公式ホームページでご確認ください。